おさかなランウェイ

資本主義の犬。

Twitter乗っ取り備忘録2

前回の記事から約2週間…

mochisora123.hatenablog.com

 

進展したのでご報告を。

 

乗っ取りはおそらく解決しました。

 

Twitterサポートに何度も問い合わせをし、ダメ元で送った最後の問い合わせで解決したようです。

送った内容はこちらの記事を参考に最低限の文章だけにしました。

scrapbox.io

「とにかく自分はメアドもパスワードも変えていない。戻してほしい」という旨だけを伝えました。

 

--------

元のメアドを紐づけてもらえたので、おそらく”乗っ取り”自体はこれで解決…。

しかし、ログインができない。

 

本来ならアカウントに紐づけられたメールアドレスにワンタイムコードが送信され、それを記入することで一時的にログイン出来るはずなのだが…

「メアドを元に戻した」という回答が届いたのが4月25日。

4日間可能なだけ認証コードをリクエストしまくった。

(認証コードはリクエストに制限がある。超えてしまうと24時間経つまで再トライできない)

 

パソコンや通信環境に問題があるかもしれないので、場所・時間を変え何度も送信した。

自分のメールアドレスに問題がある可能性は極めて低い。

そもそも乗っ取り被害にあった際に認証コードが送られてきているからだ。

Twitterサポートとのやりとりも問題なく出来ている。

 

乗っ取り被害は解決したかもしれないが、ログインが出来ていないので現状はひとつも変わっていない。

Twitterサポートにこの件を問い合わせているが、自動返信のみで全く対応してもらえない。

乗っ取りの場合は一応中身を見て対応してもらえていたようだが、こちらはそうではないようだ。

問い合わせの窓口を変えても回答は変わらず、すぐにクローズされてしまう。

乗っ取りより詰んだかもしれん…。

 

しかしここまで来たらあと一歩である。

絶対になんとかしたい。

 

Twitter Japanに簡易書留を送ることにした

 

乗っ取りが解決しなければ遅かれ早かれ送るつもりではいた。

Twitter 簡易書留」などで検索すると、ごろごろ出てきたのでそれほど難しいことではない。

28日に郵便局で簡易書留として出してきた。あとは信じて待つしかない。

土日やGWがあるのですぐの対応は難しいかもしれないが、少なくとも無視はされないはずだ。

 

これで解決してくれればいいのだが……。

 

最後に、乗っ取り報告にご協力いただいた方々、

本当にありがとうございました。

 

次の記事では解決の報告が出来るように祈ります…。